tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

サトテツブログ - 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG 佐藤哲哉のOFFICIAL BLOGです。

ちょっと早いですが・・・

フライング気味だと思いますが、再来週末に行われるデビスカップの話題を・・・

3月6日から8日まで世界各地でデビスカップが行われます。
ワールドグループの一回戦、そしてそれぞれのグループでの一回戦です。
もちろん日本も参戦。
今回はホーム(東京でなく関西です・・・)で行われます。
錦織圭も出場の出場のようですから、かなりの観客動員が見込めそうですね。
ちょっと最近成績が伸び悩んでいますが、ここでしっかりと勝って波に乗ってもらいたいです。
ツアーにおいて相手はそれほど楽な相手というのは皆無ですからしょうがないですが・・・
それでも携帯電話が鳴ったことが原因で試合に敗退みたいな報道はちょと・・・
おまけにその電話は誰だったのか?みたいに書かれているし・・・

話はそれましたがデビスカップ、日本夢のワールドグループ行きを目指して頑張ってもらいたいです。

ワールドグループのほうは本当に楽しみな対戦ばかりですね。
一番の注目はアメリカ対スイス。
おそらくロディック、ブライアン兄弟での編成アメリカに対しスイスはフェデラー、ワブリンカ。
そうなるとブライアン兄弟対北京メダリストのフェデラー・ワブリンカのダブルスが見れる!
(実際に見るわけではなくスコアのみ、もしくはライブスコアボードになりそうですが)
と思っていたら、フェデラーが欠場だそうです。
背中の痛みだとか・・・
残念です・・・

昨年優勝のスペインはなんとセルビアと。
ナダルは出るのかな?
セルビアはジョコビッチ、トロイッキ、ティプサレピッチと曲者ぞろい。
ダブルスで上位にいるジモビッチもいますからね。
でもホームのスペインがやや有利かな?
シングルスはナダル、そしてベルダスコかな?
監督がアルベルト・コスタに変わりました。
オーダーに注目です。

以下が一回戦カードです。

アルゼンチン対オランダ
チェコ対フランス
アメリカ対スイス
クロアチア対チリ
スウェーデン対イスラエル
ルーマニア対ロシア
ドイツ対オーストリア
スペイン対セルビア

いやあしつこいですが、いつの日かここに日本の名前が入ることを夢見たいですね。

一つ残念な話題を・・・
スウェーデンで行われるスウェーデン対イスラエルはなんと無観客試合になるそうです。
(英語では played behind closed doors と表記されていました)

最近はイスラエル女子選手のペアーがアラブ首長国連邦のドバイで行われて試合に出場予定だったのですがビザが発給されず欠場。
スポーツの世界にには決してあってはならないことなのですが・・・
余談ですが来週ある男子のATPの試合に出場予定のイスラエルのラムにはビザが発給されたようです。
しばらくはこの問題尾を引きそうですね・・・

選手はやはり純粋にスポーツとして戦いたいだろうと思っているのですが、周りはそうは思わないのでしょうか?
このようなことがおきないような世の中になることを祈ります!
日記 | 投稿者 佐藤哲哉 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
佐藤哲哉

プロフィール
サービスとネットプレイを軸にしたテニスで、全日本選手権のダブルスを4度制し、デビスカップ代表としても活躍。引退後はたちかわジュニアテニススアカデミーにてジュニアの育成に専念。同時に佐伯美穂、青山香織のツアーコーチを務めた。その後ニューヨークにてコーチ修行に励みUSPTAのP1の資格を獲得。帰国後、現在は国内で一般レベルからプロまでのコーチとして活動中。
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ホームページ完成
10/15 23:17
今日も楽天オープン
10/04 23:30
またまた楽天オープン
10/03 22:49
楽天オープン
10/01 21:39
東レ決勝と楽天ジャパ…
09/28 23:53
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
An account…
Ricky 10/30 08:15
real beaut…
Blake 10/29 07:40
Did you go…
Richard 10/22 08:01
I'd like t…
Robert 10/19 04:19
What's the…
Dominic 10/15 22:03
「サトテツブログ 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。