tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

サトテツブログ - 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG 佐藤哲哉のOFFICIAL BLOGです。

日本山岳耐久レース(ハセツネ)に向けて

今日は残念ながらローランギャロスの話題ではありません・・・
あしからず・・・

レッスン終了後あわてて電車に乗って京橋へ。
所属する明走会トレラン部のミーティングに行ってきました。
ずっと先の話なのですが、10月にある日本山岳耐久レース(ハセツネ、71、5キロ)に向けて経験者の話を聞く座学、その後は懇親会でした。

今回の講師を務めるのは曽根慶一さん。



ハセツネ10回完走のアドベンチャーグリーン保持者。



8月にフランス、スイス、イタリアの三ヶ国の山を走るツールドモンブランというトレイルのレースに出場するかたです。
話を聞いているだけで出てみたくなりました。
出るといっても166キロの山を走るレースですが・・・
いつか出てみたいものです。
景色が素晴らしいらしいです!

話がそれましたが、曽根さん、ハセツネ完走10回を数えるベテランランナー。
今日は自身の経験からいろいろなことを教えていただきました。
10月のレースですが今から楽しみです。
その前にヘッドランプを買わないと・・・

その後は仲間達とランニング&トレイルトーク。
この人たちと話していると自分がランニングバカでないことに気づきちょっとほっとします(笑)







逆の言い方をするとこの方達と知り合ったことによって、私のランニング観は変わったといってもおかしくはありません。

この仲間達に感謝です!

来月にある北丹沢耐久レース、富士登山競争に向けてモチベーションがめちゃくちゃ高まってきました!

さあ、明日もレッスンの合間に10キロ走ろう!



日記 | 投稿者 佐藤哲哉 00:09 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Wow! すごいですね!71.5kmや166kmも走るなんて! 私はすっかり運動不足です。先週末キャンプに行って森林の中を2時間ぐらい歩いただけで疲れました。私ももっと体を動かさないと:(
投稿者 Miyuki Omori 2009/06/05 10:35
こんにちは。サトテツさん、お会いできて光栄です。
昨日はつたないお話をお聞きいただきありがとうございました。
一流アスリートのサトテツさん、きっと10月には71.5kmかなたのゴールにて、完走写真を撮影されていることと確信しております。
モンブラン情報たくさんもってきますのでお楽しみに!今後ともどうぞよろしくお願い致します。
投稿者 曽根 2009/06/05 12:38
>Miyuki Omori様

166キロはまだですよ・・・(笑)
でも71、5キロのレースを走ると先が見えてくるかなあと・・・
頑張りますね!
投稿者 サトテツ 2009/06/05 22:12
>曽根様

本当に昨日はありがとうございました。
また夢が広がった感じです。
モンブラン、頑張ってください!
投稿者 サトテツ 2009/06/05 22:14
佐藤様 
こんにちは先日つくばまでお越しいただきありがとうございました。もしよければ今後もお付き合いできればと思い連絡させていただきました。もしよければメールアドレスを教えていただければと思います。ホームページ今後拝見させていただきます。昨日は本当にありがとうございました。
投稿者 半田 2009/06/07 13:41
>半田様

昨日はありががとうございました。
さりげなくやっていただいたインターバル、ちょっと遅れてしまい悔しいです・・・
本当に登りを鍛えたいです!

今後ともよろしくお願いします!
投稿者 サトテツ 2009/06/07 19:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
佐藤哲哉

プロフィール
サービスとネットプレイを軸にしたテニスで、全日本選手権のダブルスを4度制し、デビスカップ代表としても活躍。引退後はたちかわジュニアテニススアカデミーにてジュニアの育成に専念。同時に佐伯美穂、青山香織のツアーコーチを務めた。その後ニューヨークにてコーチ修行に励みUSPTAのP1の資格を獲得。帰国後、現在は国内で一般レベルからプロまでのコーチとして活動中。
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ホームページ完成
10/15 23:17
今日も楽天オープン
10/04 23:30
またまた楽天オープン
10/03 22:49
楽天オープン
10/01 21:39
東レ決勝と楽天ジャパ…
09/28 23:53
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
An account…
Ricky 10/30 08:15
real beaut…
Blake 10/29 07:40
Did you go…
Richard 10/22 08:01
I'd like t…
Robert 10/19 04:19
What's the…
Dominic 10/15 22:03
「サトテツブログ 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。