tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

サトテツブログ - 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG 佐藤哲哉のOFFICIAL BLOGです。

ご無沙汰しております

ちょっと間が空いてしまいました・・・
ログインがなぜだかうまくいかず、更新が出来ませんでした・・・

さてさて・・・
24日に行われた富士登山競走についてお話いたいと思います。

前日に夕方に現地入り。
このとき富士吉田市役所はぱらぱらと雨が降っていました。
宿泊は河口湖だったのですが、ここでもかなりの雨が・・・

スタートが朝の7時ということで夜の9時過ぎには就寝したのですが、1時過ぎに雨の音で目が覚めてしまい、そこからなかなか熟睡できませんでした。

ちょっと不安を抱えて6時過ぎに会場へ。
でもまだ降っています。
いっそう不安を抱えながら知り合いと談笑。

山頂コースが五合目ゴールのコースに変更とのアナウンスがありました。
山頂は天候が思わしくなく、風速15メートルとのこと。
一週間ほど前にも登山者が遭難していることもあり(それ以外にも山での事故が多い昨今)やむなく変更になったようです。

私はなんだか気乗りしないままスタート。

ランニングを始めて約1年半。
レースに出始めて今回が8回目。
それなりにがんばってきました。

この不況ではありますが、6月過ぎから仕事が忙しくなり疲労が少しずつではありますが溜まってきていました。
そのせいなのか?
慢性的な寝不足が一ヶ月ほど続いていたことも確か・・・

スタートしたものの、なんか体調が思わしくないのです。

軽い脱水症状だったのでしょうか?
右手と顔の痺れが急に始まり5キロ過ぎから走れなくなりました。

馬返しまで何とか行ったものの、そこで休憩。
救護の方に体調を見てもらい、酸素も吸入しました。

その後復活しゴールしましたが通常の制限時間はぜんぜんオーバーのだめだめゴールでした。

体調が悪かったこと、そして気持ちがなえてしまい体が思い通りに動かなかったが原因だと思います。

うーん・・・
2月の青梅マラソンに次ぐ失敗レースです・・・

過信していたわけではないのですが、自分の体はまだまだ大丈夫だと思ってはいたのですがそうではないですね・・・

まずはこれから暑くなる中、体調と相談しながらのトレーニングをしたいと思います。

そして来年に向けてもう一度登りの練習をしないといけないですね。

レースは10月のハセツネまでありません。

レースで後悔しないように、今度はしっかりと走りたいと思います!
日記 | 投稿者 佐藤哲哉 09:53 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
  暑い中、マジックコートでのコーチング ありがとうございました。

炎天下だけど、1時間ぐらいなら大丈夫だろう の気持ちでコートでアップしてたら・・・・

見覚えのある人が来た・・・・  もしかして・・・・ 佐藤哲哉プロ !!   なんでだ!!

プロが来ることを知らずに行ったので  ウオ! ビックリ!!  日頃、ダブルスしかせ

ず、一度でもいいから、佐藤プロのコーチを受けてみたいと思っていたので 突然の現実

に 三時間最後まで夢中で受けてしまいました。   ありがとうございました!!!   
 
投稿者 田舎のバッジオ 2009/07/27 10:48
富士登山競争お疲れさまでした。
富士山で遭難者がでたり;;
大会が中止にならないか心配でした。
気持や、体調や・・色々ありますよね。
富士登山競争に望んだことが私は素晴らしいと思います。
投稿者 つちその 2009/07/27 16:35
>田舎のバッジオ様

暑い中お疲れさまでした。

また来月がんばりましょうね!
投稿者 サトテツ 2009/07/27 23:37
>つちその様

今回はなんだか不甲斐ない出来でした・・・
私はまだレースの経験が浅く、富士登山競走にチャレンジするにはまだまだであることを再認識しました。

今からまた来年に向けてしっかりとトレーニングしたいと思います!
投稿者 サトテツ 2009/07/27 23:39
大変でしたね。体調、精神、天候、全部影響するんですね。目標は達せなかったようですが、完走できたんですよね。誰か著名な人の言葉なのですが(200回ぐらい何かを達成するまでに失敗して)、”失敗じゃなくて、こうやったらうまくいかない方法を学んだ!” とその人は自分の失敗について言っていました。哲哉さんも今回のレースでそれを学んだんですよね!
投稿者 大森美由紀 2009/07/30 23:21
>大森美由紀様

今回の失敗はこたえました・・・

来年、もう一度チャレンジします!
投稿者 サトテツ 2009/08/03 23:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
佐藤哲哉

プロフィール
サービスとネットプレイを軸にしたテニスで、全日本選手権のダブルスを4度制し、デビスカップ代表としても活躍。引退後はたちかわジュニアテニススアカデミーにてジュニアの育成に専念。同時に佐伯美穂、青山香織のツアーコーチを務めた。その後ニューヨークにてコーチ修行に励みUSPTAのP1の資格を獲得。帰国後、現在は国内で一般レベルからプロまでのコーチとして活動中。
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ホームページ完成
10/15 23:17
今日も楽天オープン
10/04 23:30
またまた楽天オープン
10/03 22:49
楽天オープン
10/01 21:39
東レ決勝と楽天ジャパ…
09/28 23:53
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
An account…
Ricky 10/30 08:15
real beaut…
Blake 10/29 07:40
Did you go…
Richard 10/22 08:01
I'd like t…
Robert 10/19 04:19
What's the…
Dominic 10/15 22:03
「サトテツブログ 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。