tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

サトテツブログ - 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG 佐藤哲哉のOFFICIAL BLOGです。

何じゃこりゃ?

今日の錦織圭と福原愛のニュースはとても微笑ましいですね。
スポーツ新聞では一面を飾っていました。
フライデーも一番最初の記事でした。

どんなことであれ話題になるのはいいこと。
本業で今以上の結果を期待します。

さてさて、とりあえずこの写真を見てください。



アメリカで今話題の(話題になってないかな?)ラケットです。
なんて言えばいいのでしょうか?

アメリカではチャレンジャーレベルの試合でとある兄弟がこのラケットを使って試合をしていたらしいです。

実際にボールを打ってみました。




・・・全然うまく打てません・・・




もともと私はフォアもバックも片手打ちなので両手で打つ感覚がないのです。
手で打つ感覚で打つとボールがまっすぐに飛びません。
といってもこれは両手打ちではない・・・
右手と左手でラケットをささえ、体を中心に回転させてボールを打つという感じでしょうか?



ちょと修行が必要です・・・



日記 | 投稿者 佐藤哲哉 20:23 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
とうとうきたんですね・・、幻のラケット、蛸みたいですね
将来これが主流になったりして
投稿者 つよっちゃん 2008/11/21 09:10
一瞬幻を見たのかと。。。
サトテツさんが持っているって事は、市販されているって事ですよね?
両手打ちの人の感想、聞いてみたいですね~^^
投稿者 ゆう 2008/11/21 11:14
お久しぶりです。
このラケットを使っている兄弟、実は私の大学時代のチームメートなのです。弟はバレーボールのようなサーブを打ちます。もしかしてこのラケットは購入されたのですか?哲哉さんの両手打ち、あまり想像したくないです(笑)。ブログは、アメリカのミルウォーキーからいつも楽しく拝見させて頂いております。これからも頑張って毎日続けてください。それでは。
投稿者 Kengo Usui 2008/11/21 14:36
こんにちは
あちらにも書きましたが、明日あやかが直接、錦織選手にインタビューするそうですよ。(笑)今日、ちょうど会って挨拶したそうです。ではまた。。。
投稿者 あやか父 2008/11/21 16:40
>つよっちゃん様

正直使いこなす自信はありません・・・
かなりの練習が必要と思われます・・・
投稿者 サトテツ 2008/11/21 19:25
>ゆう様

アメリカからネットで購入しました。
これは両手打ちの人でもうまく打てないと思います・・・

説明が難しいですね・・・
もうちょっと練習してみます!


投稿者 サトテツ 2008/11/21 19:27
>Kengo Usui様

久しぶりです。
そう、このラケットはユタから送られてきました。

ホームページを見たのですが、不思議なサーブを打ちますね。
確かにバレーボールのようでした。

でもこのラケットでのサーブの打ち方がわかりません・・・
どっちで打てばいいのか?

面白いですが世界的に流行るのでしょうか?

投稿者 サトテツ 2008/11/21 19:30
>あやか父様

今はフロリダですね。
数年前はジュニアを連れて行ってました。
懐かしいです・・・

来年は必ず西海岸に行きますね!
投稿者 サトテツ 2008/11/21 19:32
お返事ありがとうございました。
打ち方はYoutubeで検索すれば出てきますよ。
サーブ、ストローク、ボレー。
Battistoneで検索してみてください。
正直、「普通のラケットの方が。。。。」と思ってしまいますが。

またお会いできる日が来るのを楽しみにしております。
投稿者 Kengo Usui 2008/11/22 11:01
>Kengo Usui様

今日また練習しました。
少しつかめましたよ!
サーブも打てました。

でもはたしてこれがどれくらい意味のあることなのかがわかりません・・・

今日、リコーの練習に行ってきましたよ!
投稿者 サトテツ 2008/11/23 00:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
佐藤哲哉

プロフィール
サービスとネットプレイを軸にしたテニスで、全日本選手権のダブルスを4度制し、デビスカップ代表としても活躍。引退後はたちかわジュニアテニススアカデミーにてジュニアの育成に専念。同時に佐伯美穂、青山香織のツアーコーチを務めた。その後ニューヨークにてコーチ修行に励みUSPTAのP1の資格を獲得。帰国後、現在は国内で一般レベルからプロまでのコーチとして活動中。
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ホームページ完成
10/15 23:17
今日も楽天オープン
10/04 23:30
またまた楽天オープン
10/03 22:49
楽天オープン
10/01 21:39
東レ決勝と楽天ジャパ…
09/28 23:53
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
An account…
Ricky 10/30 08:15
real beaut…
Blake 10/29 07:40
Did you go…
Richard 10/22 08:01
I'd like t…
Robert 10/19 04:19
What's the…
Dominic 10/15 22:03
「サトテツブログ 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。