tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

サトテツブログ - 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG 佐藤哲哉のOFFICIAL BLOGです。

青葉台ローンのジュニア合宿と富士登山競走

3連休があっという間に過ぎ、また忙しい日々が始まりました。

21日、22日と青葉台ローンのジュニア合宿で山中湖へ。
残念ながら今開催中の関東ジュニアに出れる子はいませんが来年こそ出るんだという思いの元、みっちり指導してきました。

今回はトレーナーの加納先生にも加わっていただき、体の有効な使い方をお互いに検証しながら指導してきました。

普段言っている事とまったく変わりはないのですが場所や言う人が変わるとジュニアも違ったことを聞いているようでした。

私にとってはジュニアたちと2日間、みっちりと触れ合えたことが本当にためになりました。

合宿最終日の今日は山中湖一周ランしたようです!

来年は皆がステップアップできるように頑張りましょうね!

そして今日は富士登山競走。
私は今年は5合目コースにエントリー。

それなりに準備をしていたつもりでしたが、やはり登りのみのレースというのは私にとっては大の苦手分野・・・

富士吉田市役所から五合目までの15キロ。
11キロまでの馬返しまでは何とか走っていこうと思ったのですが、6キロ付近でぱたりと足が止まってしまいました。

足がどうこうというのではなく、心臓がバクバクしてしまい動けなくなるのです。

今年は昨年の反省を元に(脱水症状から来る軽い熱中症)2リットルのハイドレーションを背負ってのスタートでしたが、それも効果がありませんでした。

平地や登りと下りの繰り返しならばまだ何とかなるのですが、どうしても登りだけだと普通の人以下になってしまいます・・・

かろうじてゴールはしたものの山頂コースへのタイム突破はならず・・・



う~ん、来年ももう一度五合目から再チャレンジするか、それとももうあきらめるか・・・

ゴール直後に会った同じ明走会トレラン部に所属する森○さんはもう来年はやらないと言っていましたが、さてさて私はどうしようか・・・

帰りのバスでご一緒したこれまた明走会トレラン部のスーパーランナー梅○さんにはまた来年チャレンジするように励まされましたが・・・

しばらく悩みたいと思います・・・
と言ってもまた来年出てそう・・・

でも失敗はしたくないからちゃんと練習しないとですね!

そう、昨晩同部屋だった明走会トレラン部のヒ○ボー、見事に山頂コース完走しました。
おめでとう!
有限実行はさすがですね!
日記 | 投稿者 佐藤哲哉 22:38 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして、富士登山競争の帰りにご一緒した山ちゃんです。
(巨岩渓谷でのファンランでもご一緒でした)

富士登山競争お疲れ様でした。
いい顔で写ってますね。レースの厳しさそのものですね。

登りだけっていうのは、本当に厳しいと思いますが、きっと策があるはず!
ぜひぜひ、また来年挑戦をしてみて下さいね。
投稿者 山ちゃん 2010/07/24 22:53
>山ちゃん様

昨日はどうも・・・
完走、おめでとうございます。
今度はハセツネですね!
試走などどこかでご一緒出来るといいですね!
今後ともよろしくお願いします!
投稿者 サトテツ 2010/07/25 00:06
てっちゃん、頑張りましたね。写真の表情がすごい。
何でしょう、レースによるオーバーペース、上りのフォーム。北丹をあのタイムで完走できるのですから決して上りがだめと言うことはないと思います。今度一緒に上りを走りましょう。何かアドバイス出来るかもしれません。てっちゃんとは走り始めた時期が同じなので、是非富士山頂完走を味わってほしいです。来年は合宿に参加して、必ず五合目を2時間半以内に駆け抜けて下さい。
投稿者 ヒデボー 2010/07/25 08:53
>ヒデボー様

山頂完走おめでとう!
本当にすごいです!
どうして登りがだめなんだろうか・・・
フォームなのか、ペースなのか、それとも体の問題なのか・・・
とにかくもう一度すべてをやり直しです。
ちょっと時間はかかりますが(10年ぐらい?)頑張ります!
あらためておめでとう!
投稿者 サトテツ 2010/07/25 09:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
佐藤哲哉

プロフィール
サービスとネットプレイを軸にしたテニスで、全日本選手権のダブルスを4度制し、デビスカップ代表としても活躍。引退後はたちかわジュニアテニススアカデミーにてジュニアの育成に専念。同時に佐伯美穂、青山香織のツアーコーチを務めた。その後ニューヨークにてコーチ修行に励みUSPTAのP1の資格を獲得。帰国後、現在は国内で一般レベルからプロまでのコーチとして活動中。
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ホームページ完成
10/15 23:17
今日も楽天オープン
10/04 23:30
またまた楽天オープン
10/03 22:49
楽天オープン
10/01 21:39
東レ決勝と楽天ジャパ…
09/28 23:53
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
An account…
Ricky 10/30 08:15
real beaut…
Blake 10/29 07:40
Did you go…
Richard 10/22 08:01
I'd like t…
Robert 10/19 04:19
What's the…
Dominic 10/15 22:03
「サトテツブログ 佐藤哲哉 OFFICIAL BLOG」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。